催眠療法で身体の不調を癒す

千葉県流山市南流山駅前の催眠療法(ヒプノセラピー)。うつ・パニックなど、ストレスによる体調不良を専門に扱う催眠療法(メディカルヒプノセラピー)です。不眠、恐怖症、頭痛、過去のトラウマなどでおこまりですか?オンラインによる施術も行いますのでご自宅で催眠療法が受けられます。初回無料相談あり。
<< 自信の欠如:自我の確立 | main | 埋没されたトラウマ:退行催眠による治療 >>
恐怖症
0

    恐怖症というのは、ある特別な事物や状況に対して持つ持続的で不合理な恐怖心、あるいはそれを避けようとする願望のことを言います。

     

    生まれながらに恐怖症の人はいません。それは学習された反応です。

     

    一般的なものでは、閉所恐怖症(閉ざされた空間に対する恐怖)、広場恐怖症(広い空間に対する恐怖)、高所恐怖症(高い場所に対する恐怖)などがあります。また月恐怖症(月に対する恐怖)、あごひげ恐怖症(あごひげに対する恐怖)、13恐怖症(数字に13に対する恐怖)などの奇妙な恐怖症もあります。

     

    恐怖症は、普段は合理的に通常の社会生活に適応している人の内にも存在します。恐怖症の人はしばしば自分に自分の恐怖心が非現実的なものだと認識していますが、それに立ち向かうことができないでいます。

     

    状況をさらに複雑にしているのは、ある事物に対して恐怖心を持っている時、実はその根底に全く異なる事物に対する恐怖心が横たわっている場合があるということです。

     

    典型的には、ある不安が形成されたとき、その不安を身の回りの別のものに付着させるというものです。1例をあげれば、自分の仕事が嫌でたまらない人が、バスはただその職場にその人を運ぶ手段に過ぎないにもかかわらず、バス恐怖症になるという例です。

     

    恐怖症の人があまりにも頻繁に恐怖を感じ身心が衰弱していき、それが人生に大きな影響を及ぼすという場合があります。恐怖症を惹起する状況に直面すると、恐怖症の人々は発汗、震え、失神などの典型的なパニック発作の症状が現れ、中にはここまま死んでしまうのではないかと思い人もいます。

     

    その結果自信や自尊心がなくなり、さらに自分では望まない感情に多くのエネルギーを費やしていることに対してどうしようもない苛立ちを募らせることになります。

     

    恐怖症のため情緒面で、そして社会面、仕事面で日々の生活に支障をきたすようになったときは治療を受ける必要があります。

     

    脱感作療法

    脱感作行動療法は、クライアントが恐怖を感じる場面を想像し、そこでゆっくりクライアントに順をおって自分の恐怖心と対面させていくという方法です。恐怖症の治療としては最も一般的なものですが、逆に大きな精神的ショック(トラウマ)を残す場合があります。

     

    催眠はそれに比べより穏やかな治療法です。恐怖症患者は対面誘導において、恐怖と直面している自分自身を想像するように言われます。そこでその恐怖がどれほど小さいものであるかを認識するよう言われ、次にその恐怖にもかかわらずあなたは完全に平静ですと告げられます。

     

    退行催眠によってあなたの過去に根差している恐怖症の原因を明らかにしていくことも行われます。

     

    *産調出版 ヒプノセラピーより

    | sawasprit | 催眠療法 | 15:30 | - | - |
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + お知らせ
    案内

    屋号:おおさわ催眠センター

    

    所在地:千葉県流山市南流山1−7−6 ドゥリエール202

    連絡先:04-7159-8422

    *上記の番号はおおさわ整体院と共通になります。施術中はお電話に出られませんのでご了承ください。

    *お知らせ

    ・7月は通常営業です。

    ・オンライン(ZOON/SKYPE)による催眠セッション始めました。ご自宅で催眠セッションができます。

    ・初回30分を上限として、オンラインによる無料の質疑応答をおこなっております。催眠セッションに不安のある方はまずはビデオ通話でお話ししませんか。

    *コロナ対策について

    1、施術の戦後はアルコール消毒液にて手を消毒しています。

    2、定期的に部屋の換気をおこなっています。

    3、お一人づつの施術のため、他の人と接触することはありません。

    4、毎朝体温を測り、施術者の健康管理に気を付けています。

    + チャット

    *チャットでもお問い合わせできます。

    ・SKYPE ID:oosawaseitaiin

    ・Chatwork ID:osawahypno

    ・LINEはQRコードをタップしてください

    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE