催眠療法で身体の不調を癒す

千葉県流山市南流山駅前の催眠療法(ヒプノセラピー)。うつ・パニックなど、ストレスによる体調不良を専門に扱う催眠療法(メディカルヒプノセラピー)です。不眠、恐怖症、頭痛、過去のトラウマなどでおこまりですか?オンラインによる施術も行いますのでご自宅で催眠療法が受けられます。初回無料相談あり。
<< 抗うつ症 | main | 性的障害:リビドーの回復 >>
心的外傷後ストレス(PTSD)
0

    心的外傷後ストレス障害(PTSD)は、極度の緊張または恐怖を伴う体験をした後に発症する不安の特殊な形態です。引き金となるものは暴力あるいは大ケガ、人為的なものあるいは自然災害によるものなど様々です。

     

    極度の緊張がそれを体験した人の内にその後も永く精神的衝撃(心的外傷:トラウマ)を残すという考えは、最初第一次世界大戦のときに示されました。医師たちはその「ヒステリー症的な」症状は爆弾の破裂によって惹起された物理的な圧力のせいと考えました。

     

    第二次世界大戦の期間中に精神科の医師たちは、シェルショックは身体面にではなく、精神面に原因があることを確認しました。そのため彼らはその症状を「戦争神経症」という病名に変えました。

     

    今日では心的外傷後ストレス障害は戦争に特有な現象ではなく、すべての惨事や精神的衝撃の後に発症する可能性を持つ精神障害であると認識されています。それは生き残った被害者だけでなく、それを目撃した人にも発症する可能性があります。

     

    トラウマの遺産

    強い精神的衝撃を受ける出来事を体験した後、生存者の中に圧倒されそうな強い恐怖感、恐慌感、そして無力感に襲われる人が出てくることがあります。

     

    症状としては、無意識的に惨事の場面が割り込むようにしてフラッシュバックされ、考えや記憶が現れてくるというものから、幻覚、悪夢、精神錯乱、孤立感、睡眠障害、集中力障害などの形であらわれてるものまであります。まるで精神がその出来事を再現し、それをもっと完全に、別の観点から理解しようともがいているかのようです。

     

    患者はまた、惨事の中で他の人々は亡くなったのに自分だけが生き延びているということに対して、「生存者罪悪感」に見舞われることがあります。この障害に患った人は、しばしば引きこもりがちになったり、現在の問題に意識を集中することができなくなったりするため、職場や家庭の人間関係で様々な問題を生み出すことがあります。

     

    リプログラミング

    催眠療法を活用することで、患者はその時何が起こったのかを再度眺めることができ、自らの心をリプログラミングして不安やストレスを緩和することができるようになります。

     

    また自らの症状の原因をよりはっきりと理解することができ、トラウマ的な出来事を受容することができるようになります。催眠は精神的、肉体的なリラクゼーションを与え、考えや感情の乱れを鎮め、再び自分の役割を果たそうと努力を始めている患者を支援することができます。

     

    催眠は患者に症状の終わりを告げ、彼らを平常に戻し、被害者意識から引き離すことができます。

     

    *産調出版 ヒプノセラピーより

    | sawasprit | 催眠療法 | 17:04 | - | - |
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + お知らせ
    案内

    屋号:おおさわ催眠センター

    

    所在地:千葉県流山市南流山1−7−6 ドゥリエール202

    連絡先:04-7159-8422

    *上記の番号はおおさわ整体院と共通になります。施術中はお電話に出られませんのでご了承ください。

    *お知らせ

    ・7月は通常営業です。

    ・オンライン(ZOON/SKYPE)による催眠セッション始めました。ご自宅で催眠セッションができます。

    ・初回30分を上限として、オンラインによる無料の質疑応答をおこなっております。催眠セッションに不安のある方はまずはビデオ通話でお話ししませんか。

    *コロナ対策について

    1、施術の戦後はアルコール消毒液にて手を消毒しています。

    2、定期的に部屋の換気をおこなっています。

    3、お一人づつの施術のため、他の人と接触することはありません。

    4、毎朝体温を測り、施術者の健康管理に気を付けています。

    + チャット

    *チャットでもお問い合わせできます。

    ・SKYPE ID:oosawaseitaiin

    ・Chatwork ID:osawahypno

    ・LINEはQRコードをタップしてください

    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE